令和元年度 出雲ブランド商品を認定いたしました。

2020年4月6日

出雲市では、出雲のブランド力を活用し、全国に向けた販路拡大を図り、「出雲」の認知度やイメージを高めることが期待できる商品を出雲ブランド商品として認定しています。

令和元年度は新たに2商品を認定し、令和2年3月4日に認定式を執り行いました。

◆令和元年度新規認定商品

商品名 

楕円版型固液分離装置 スリットセーバー

会社名 株式会社研電社(長浜町1372-15)
製品概要  主に工場や店舗、畜産施設の産業排水処理に使用される装置です。特許取得技術をベースにコンパクトに設計されており、排水処理を行う過程で排出される汚泥を固形物と液体とに分離し、下水道の負荷軽減や産廃処分費の低減を図ります。 スリットセーバー
認定理由 独自の設計で特許を取得している点や開発と製造のほぼすべてが出雲市内で行われている点を高く評価しました。

 

商品名  歯車製作用工作機械
会社名 清和鉄工株式会社(斐川町上直江2139-5)
製品概要  主に自動車のトランスミッションなどの歯車の製作に用いられる産業用機械です。メーカーは同社を含め国内で数社、世界で約十社のみとなり、これまでに世界初、日本初の機種を開発してきた同社の高い技術力で製造される製品は、大手自動車メーカーにも認められ、国内トップシェアを誇ります。 歯車製作用工作機械
認定理由 独自に開発した歯車製作用工作機械を、高い精度が求められる国内外の自動車メーカー等に供給し、大きなシェアを誇るなど、世界に認められる高い技術を評価しました。

 

◆認定式の様子

認定式

左から㈱研電社 吉田 取締役工場長、長岡 出雲市長、清和鉄工㈱ 達 代表取締役

出雲市商工振興部商工振興課
〒693-8530  島根県出雲市今市町70
TEL.0853-21-6541
FAX.0853-21-6838
  • 文字サイズ変更
出雲市バナー
出雲市観光協会バナー
出雲推奨商品バナー
大好き☆出雲バナー
出雲の手しごとマップバナー
Copyright © 2020 IZUMO CITY, SHIMANE pref. All Rights Reserved.